かにみそさそり座

のーみそこねこね

お久しぶりです。 片づけをしていたら、中高時代に書いた詩(裏に小説)のルーズリーフが三枚出てきたので、こっそりとここに書き残しておきます。(黒歴史のこしです) 転生 かたつむりの僕は そうだ なめくじになろう と ゆったり重い貝を脱ぎました そう…

スマボくんありがとうな、寝言

22日12時でワールドトリガー スマッシュボーダーズが配信終了となる。 いま21日のお昼なんですけど、なんかじわじわと感情が揺らいできてて露骨に業務に支障が出そうなのでぽつりとここでつぶやく。 スマボ終わるの、かなしいとかじゃなくて、なんか 切ない…

最近のお気に入り曲

突然だけど、歌うこと、下手だけど好きです。ヒトカラで好きな曲をバンバン入れてゆったり歌う時間は贅沢だなぁと思うし、その後ガラガラになったのを理由にあんまり声を張らないでいられるのも好きです。そもそもあんまり声を張る機会がないからヒトカラに…

オタク人生の責任と遊真への憧れ

これから現実がバタバタするので今のうちにオタク環境を整えておこう、と思って部屋の掃除からサイトの整理までちまちまといじっている最近です。 その一環でここのブログもきれいなテーマに変えたら、なんだかきちんと更新していきたいなと思った。単純。い…

空閑遊真という美しい存在

私は遊真が大好きです。正直自分でも引くくらい好きです。ワートリにハマった理由のひとつでもあり、とても大きな割合を占めています。「ワートリで一番好きなキャラクターは?」ときかれたら彼を挙げます。みんな好きだけど、一番好きなのは遊真です。揺る…

自分の同人誌と二次創作

文が書けない危機感がヤバめなので、今回はなぜ私がいま二次創作しているのかと自分の同人誌について書きます。 ワートリの感想ではないです。ワートリのことが好きだという話ではある。 リハビリ自分語り。そのためのブログ! 人生が狂った話です。 私はい…

アニメの修と遮断機の話

前回の続きを書こうと思っていたのですが、ちょうどニコニコ生放送でワートリのアニメ一挙放送がやっているそうなので、アニメのことを少しだけ。息抜き程度に自分なりの感想を。見直して書いてる記事ではないので、またしても記憶の中の感想です。 今回、読…

与えられないレプリカと私のグダグダ

前回の話を引き続き。読んでくださった方ありがとうございました!また思考の整理、自分のための記事、ただの感想のひとつです。たぶんこれからずっとそういう記事しか書けない。私はきちんとした文章を書けない。そしてとても眠いので途中で終えます。前回…

遊真とチカちゃんと迅さんとSEとトリガーと私のグダグダ

個人的な思考の整理のための記事です。同じ話を何度もします。今回はワールドトリガーが好きな話というより単純な思考整理のための記述です。前回は初記事なので、できるだけ大きめなところからワールドトリガーに対する好意の表明をしました。読んでくださ…

ワールドトリガーは誠実だという話

はじめまして。そらゆめと申します。 個人サイトを一応持っているので、まとめのまとめはそっちにまかせ、ツイッターだけではまとまらない頭を気軽にかき混ぜる場所を持とうと思いブログを作りました。たぶんすぐ飽きる。 長文と散文、矛盾ばかり、同じ話を…